日別アーカイブ: 2017年6月9日

ソラ玉ちゃん2017収穫祭初日

2017年6月9日(金)

ソラ玉ちゃん2017収穫祭の初日が終了しました。

親戚、友達、神戸の大学生が手伝ってくれましたよ。にぎやかに楽しく作業が進みました。

今年のソラ玉ちゃんもみじ3号、自家栽培苗はとても大きく育ったのですが、苗が足りずに業者で購入した苗で育てたものはMサイズが中心。中にはペコリスのような極小サイズのものもあります。

使い切りサイズには、このソラ玉ちゃんもみじ3号がおすすめですね。

まるごと1個使うにはペコリスサイズ(直径3,4cmぐらい)はピッタリです。

2017.06.09.ソラ玉ちゃん2017収穫祭08

吊り玉にしてあるので長期保存も可能です。

今年はこんなのぼり旗も登場!!ぜんぜん目立たないところで立てているので、ぜひ探してみてくださいね。

さて、明日も収穫祭は続きます。午前中にはなんとか終えたいと思います。

収穫体験したい方は、午前10時ぐらいまでにお越しくださいね。たぶん、その後はすべて収穫しちゃうと思いますので。

尚、直売はやってますので午後からでもどうぞ。

 

本日、ソラ玉ちゃん2017収穫祭!!

2017年6月9日(金)

5月29日から試し掘りしてはいましたが、本日、ソラ玉ちゃん2017の収穫を大々的に行います。

詳しくはこちら⇒ソラ玉ちゃん2017

とはいえ、たかだか4アールほどの畑ですが・・・

ソーラーシェアリング支柱にのぼり旗を掲げています。目についたらお立ち寄くださいね。

一緒に収穫体験・産地直売(淡路島産ソラ玉ちゃんは全国にここだけ!)もしてますよ~。

ウェルネスパーク五色のサンセット・ログハウスやGOGOドームに来ていただければ見えます。