日別アーカイブ: 2017年6月7日

ソラ玉ちゃん糖度15、驚いた!!

2017年6月7日(水)

去年のソラ玉ちゃん2016も糖度が10あって、通常玉ねぎは7,8程度ということで驚いていましたが、昨夜、ソラ玉ちゃん2017ターザンの糖度を測ってみて驚きました。

なんと糖度15を超えているではありませんか!?(@_@)びっくり

今年のソラ玉ちゃんもピチピチ、はち切れんばかりの大きさです。

サイズは大きめ。L~3Lが多いです。

生食用の玉ねぎではないので、ガブリとかぶったら辛いと思うのですが・・・勇気がありません。誰かやってみてくれないかなぁ。

煮たり焼いたりすると甘いし柔らかくなるし、今年のソラ玉ちゃんも最高の出来栄えです。

ソラ玉ちゃん販売は、現地でもネット(あわそらショップ)でも行っております。

 


そうそう、こんな面白いことがありましたよ。夕食にこんなのを出してみました。

?ん? 何? アイスクリーム? あんこ?

さてさて、何でしょうか。正解は、その他野菜のページをご覧ください