田植え終了

2023年6月18日(日)

昨日、田植えが無事終わりました。

田植えと言ってもこの田んぼ1枚だけなので2時間余で終了。きれいに植えることができました。

田植えが終わっても玉ねぎの選別や出荷作業、夏野菜のお世話、赤玉ねぎ収穫とまだまだ用事がいっぱいあります。

↑の写真は、『サラダオクラ』です。あんまりお世話してなかったけど小さな蕾も付き始めてきました。葉っぱも元気です。風で倒れないように支柱を立ててあげたいと思います。

赤玉ねぎも収穫中です。

日差しが強いのでパラソルの下で頑張ってます。

ソラ玉ちゃんの出荷準備もしながら、玉ねぎ収穫後の畑の耕運もトラクターで頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です