落花生・とうもろこしの定植作業

2023年6月24日(土)

もう、来年の玉ねぎの準備が始まりました。

玉ねぎの苗を育てる為の苗床作りです。

約2ヵ月ほど水を入れて日光消毒します。今年の苗床はソーラーシェアリング1号基の一部を畔波で囲って作ります。

ソーラーシェアリング2号基では、とうもろこしの定植作業をしています。

畑がぬかるんでいて遅れてしまいましたが、なんとか定植できそうです。

大和大学社会学部の皆さんが種まきをしてくれた落花生の定植も始まりました。

大和大学社会学部の皆さんが種まきしてくれた日のブログはこちら⇒

ソーラーシェアリング2号基に定植します。

写真では見えにくいですが、赤い〇で囲んだところに定植してあります。赤い矢印の所は今日、定植した部分です。

今日は約100株定植。明日以降も定植作業は続きます。

お手伝いいただける方、よろしかったらお越しくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です