田植えの準備

2023年6月15日(木)

玉ねぎの収穫作業がほぼ終わったら、次は田植えの準備です。

昨日は、『代かき(しろかき)』という作業をしました。

まだ運転に慣れていないので慎重に・・・田んぼへ

キャビン付きなのでエアコンが効いているし雨が降っても泥はねしていても平気です。

約2時間で田植え前の代かきを終えました。

田植えは6/17(土)の予定です。

今日、午後にお世話になっている知人から本マグロをいただきました。なんと、ご自身が釣り上げたマグロだそうです。す、すごい!

大トロまで付けてくれています。

魚料理は全くできない不器用な私ですが、頑張ってみました!

お刺身でいただいた後は、握り寿司にしていただきました。

ちょっと贅沢な厚さでしょ。

美味しすぎます!こんなん食べたらスーパーマーケットで買えません。

ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です