じゃがいもの定植作業

2023年1月19日(木)

数日前からソーラーシェアリング2号基の支柱間の畝を利用して、じゃがいもの定植作業をしています。

少量多品種でいろいろなじゃがいもを植えています。

今年は、厳寒期にビニールトンネルを被せて発芽を促進し、早ければ3月収穫をめざします。

同級生の友人に聞いた方法なので成功するかどうか、楽しみです。

別の圃場では、ルッコラ・サラダほうれん草・サラダビーツ・春菊・人参を播種し、ビニールトンネルや不織布を被せてあります。

来週24日(火)~25日(水)は数十年起こったことが無いくらい極寒になるそうです。

今のうちに寒さ対策をがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です