日別アーカイブ: 2022年10月2日

収穫の秋の始まり始まり~

2022年10月2日(日)

10月だというのに気温が高く、日中は農作業がはかどりません。

それでも収穫の秋はスタートしたようです。

今日は、試し掘りの予定だったサツマイモ「紫芋」と「安納芋」を掘り出しました。

サツマイモは、収穫後、半月~一か月ほど置いた方が甘味が出るとのことなので、楽しみです。

詳しくはその他の野菜のページをご覧ください。

10月は、中旬に米の収穫、10月中、下旬からは落花生の収穫があります。

11月に入ったら先日定植した新玉ねぎ「シャルム」・そして蕎麦の収穫があります。

今週後半からグッと気温が下がるらしいので、農作業のペースを上げていかなくてはいけませんね。

がんばります!