日別アーカイブ: 2022年10月1日

頼もしい仲間が来ました‼

2022年10月1日(土)

淡路島ソーラーファームに新しく仲間が加わりました。

キャビン付きのヤンマートラクターです。

中古ですが、前オーナーはほとんど使用していなかったというほとんど新品です。

ソーラーシェアリングの支柱間が約5mなので、支柱間でも回転容易な大きさを購入。

まだ耕運していませんが、楽しみです。頼りにしてますよ!

このトラクターを新倉庫に入れるため、旧倉庫を片付け始めました。

こんな狭い場所にこんなにたくさんの物が入っていたなんて~

40年ぐらい前の物や昭和20年ぐらいの物もあります。

廃棄や整理整頓をして使いやすいように場所をあけて、新倉庫の用具をここに移動です。

この単管パイプの上に板を乗せて・・・っと。

まだまだ時間はかかりますが、頑張らねば。

昨日、すばらしい夕日を見ることができました。

山の果樹園からの夕日です。いい感じです。

明日も見られるかなぁ。