日別アーカイブ: 2022年10月22日

大和大学の学生さんが作る“すいたぶるラーメン”を食べたい

2022年10月22日(土)

今日は、大阪府吹田市にある大和大学の学生さん達と教授お二方が淡路島ソーラーファームに来てくださいました。

その学生さん達は、明日、この近くのウェルネスパーク五色芝生広場にて秋のふれあい青空市・洲本市農業祭があり、そこで「すいたぶるラーメン」を販売するメンバーなんです。

母も楽しみにしているので、明日は三人でこのラーメンを食べに公園まで行きたいと思います。

写真を撮り忘れたので、先生が撮影してくださった写真をいただけないか後日、頼んでみます。

大和大学の学生さんとの交流⇒


中の田んぼの稲刈りが終わり、乾燥した日が続いているので昨日、稲わらを焼きました。

都会の人がみたら、ちょっとした火事ですね。

田舎ではよくある光景なんですが・・・

そして、やく40分後、こうなりました。

か・ん・ぺ・き!!

果樹のページを更新しました。

発電実績のページを更新しました。