芦屋リストランテ ベリーニ

2018年9月2日(日)

今日は、元同じ職場だった人たちとの会食の日でした。

当時、新任で職場に来られた方が今年で49歳になったというから、26年ぐらい続いている会です。

年に一度、夏の終わりの恒例イベントで、皆さんに会って近況報告などを聞くのがとても

楽しみな会なんです。

そう、美味しい料理をいただきながら(^^♪

 

今年は、幹事が淡路島外在住の方2名だったので、淡路島を出て芦屋まで行ってきましたよ。

芦屋にある リストランテ 『ベリーニ(Bellini)』

懐かしい楽しい面白い興味深いお話をしながら美味しいお食事をいただく・・・

夢のような一日です。

 

お料理が運ばれて来る前にウェイトレスから、本日のお料理についての説明が!

その使われている野菜名を聞いてビックリ!!

秋ナス・シャドークイーン・万願寺とうがらし・ほうれん草・パプリカ・ビーツなど。

ちょうど今日は朝から『ナナファ-ム須磨』さんへ出荷を終えてから芦屋へ向かったのですが、

出荷品目が、秋ナス・万願寺とうがらし・パプリカ・オクラ・マクアプロ(紫)・ピーマン・玉ねぎ・ニンニク・シカクマメ・マクワウリなど。

シャドークイーンやサラダほうれん草・ビーツ・ベビーリーフ・トマト・きゅうりは、季節によっては栽培しています。

あまりにもタイムリーな野菜がたくさん出てきたので、こんな風に料理で使われるんだぁ~

と感心しながら味わいました。

2018.09.02.ashiya-bellini.01

2018.09.02.ashiya-bellini.02

2018.09.02.ashiya-bellini.03

2018.09.02.ashiya-bellini.04

2018.09.02.ashiya-bellini.04′

2018.09.02.ashiya-bellini.05

あ、もちろん今日食べた野菜は淡路島ソーラーファームのものではありませんが((+_+))

味は美味しかったし、野菜の切り方や野菜のサイズ、使い方など大変勉強になりました。

 

夕方、淡路島に帰ってきて

「今日はもう畑には出ないで、ゆっくり休もう」と思っていたのに

つい草刈り機を引っ張り出してきて、育てている野菜の周りの草を刈りました。

今日は不思議なことに疲れをぜんぜん感じませんでした。

来年が今から楽しみです。ちょっと気が早いかな(笑)

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

2 thoughts on “芦屋リストランテ ベリーニ

  1. りえ

    素晴らしい一日でしたね。
    お野菜にとても心惹かれた日でもありました。
    家庭でもお野菜にオシャレさせてあげられると
    いいんだけど…。
    草刈りお疲れさまでした。
    秋冬のお野菜作りも頑張ってくださいね〜!

    返信
    1. kensun 投稿作成者

      りえさん、コメントありがとうございます。
      とてもうれしいです。

      買っていただいた野菜がどんな料理になっているのか、気になっていました。
      昨日は直接うちの野菜ではありませんでしたが、想像して楽しめました。
      秋冬野菜もがんばりますよ~

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です