日別アーカイブ: 2022年11月11日

玉ねぎ定植作業、ちょっと進んだ!!

2022年11月11日(金)

11/8(火)から難航していた玉ねぎ定植作業ですが、今日やっと進みました。

中古で購入した年代物の玉ねぎ移植機ですが、前に使っていた方が丁寧に使用されていたのでまだまだ現役で使えます。

クセはありますが、なんとか仲良くなって一緒に作業できるようになりました。(機械と)

今日は、全部で4畝。明日は残りの2~3畝植えて終了になると思います。

早生品種は、中晩生品種ターザンの四分の一だけなので、サクッと終わらせたいと思います。

13日(日)は雨予報なので、明日中になんとかがんばるぞ!