日別アーカイブ: 2021年10月5日

収穫と種まき

2021年10月5日(火)

数日前からさつまいもを収穫しています。

上の写真は、紫芋。他に安納芋も収穫しました。

後は、シルクスィートを収穫するだけですが、シルクスィートは芋が入っていない模様です。残念・・・

落花生は、試し掘りしてみました。

草がすごいことになってますが、

なんとか入っていそうですね。

ただ、網目が弱いのであと数日、待ってから本格的に収穫しましょう。

最近は、小松菜・チンゲン菜・大根・かぶ(3種類)・ルッコラ・春菊・人参(2種類)なども種蒔きしました。

毎日、忙しいですが、10月中下旬ごろのお米の収穫と落花生収穫が終われば、ひといきつけそうです。

農繁期に入ったのですが、真夏のような暑い日が続いているので、体力を考えながら少しずつ頑張ります。