龍谷大学の学生が見学に!

2018年6月9日(土)

昨日は雨、

明日も雨、

今日は?晴れです。

今日しかない!!ということでソラ玉ちゃん2018の収穫最終日を本日決行しました。

2018.06.09.ソラ玉ちゃん収穫最終日01

従兄弟のお嫁さんも手伝ってくれたので助かりました。

午後には、龍谷大学政策学部の学生さん達が見学に来てくれました。

2018.06.09.龍谷大学生見学01′

2018.06.09.龍谷大学生見学02

ジョイントアームを使ってパネルの角度が動くところを見ていただきました。

もちろん、ソラ玉ちゃん収穫作業は続行しながらです。

次回は収穫体験もして欲しいなぁ。

2018.06.05.ヒマワリ01

ヒマワリが沿道から応援してくれている中、午後6時過ぎにようやくソラ玉ちゃん収穫完了しました。

やれやれです。

が、明日は雨が降り始めるまでにナナファ-ム須磨への出荷準備と田植えの粗鋤きをしなければなりません。

ソーラーシェアリング2号基の下には次は落花生を定植する準備もはじめなければなりません。

あ~・・・農繁期はまだまだ続く・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です