ソラ玉ちゃん2017種まき奮闘記!!

2016年9月27日(火)

この先もずっと雨予報の淡路島(兵庫県南部)

このままだと機を逃してしまうと思い、今日、播種をしました。

ソラ玉ちゃん2017の種まきです!!

週間天気予報

近所の玉ねぎ農家さんが種まきしているのを見学させてもらい、マネをしてみました。

この方法いいですねぇ。茶筒と板。あわそらファームの種まきマシーンです。

ソラ玉ちゃん2017種まき

コモをかける

これが完成状態。ここに至るまで、ぬかるんだ水谷(すいだに)を行ったり来たり・・・

それだけで疲労困憊です。。。15mの畝 2本作っただけで

「もう、いやだ!これ以上、ソラ玉ちゃんは増やさない!」と、何回も愚痴をこぼしました。

母が手伝ってくれなかったらどうなっていたやら。

詳しいソラ玉ちゃん2017の種まきの様子はこちらをご覧ください。


朝10時から開始した種まきは夕方5時に終了。ヘトヘトです。

蕎麦蕎麦の花

蕎麦の花が疲れを少し癒してくれました。(その他野菜ページを更新しました)

シャルムのページも更新しました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です