日別アーカイブ: 2024年6月1日

大和大学の学生さん達がやってきた!!

2024年6月1日(土)

今日、大和大学社会学部 佐々木教授の「ローカルジャーナリズム課外授業」を受講されている

学生さん達43名が来られました。

※you tubeに動画を投稿しました(2024/06/02)

午前中は、農業体験(玉ねぎの葉と根を切る作業・赤玉ねぎの収穫・ひまわりやトウモロコシや枝豆の定植(播種))をしました。

午後からはGOGOドームを借りて、学生さん達からインタビューを受けました。

今年で3年目ですが、毎年、学生さん達が来られるたびに刺激をいただいています。

我々の方が、新しいことを教えていただいたり、皆さんが私たちに興味をもっている部分を知ることができたりするので、楽しみになっています。

今後の農業や日々の暮らしに生かしたいです。

今日はお疲れ様でした。

また、淡路島に来られた際には寄ってくださいね。

動画も少し撮影したので、時間を見つけて、後々、you tubeにアップしたいと思います。