雨の日の作業

2024年5月27日(月)

午前中、雨だったので、新玉ねぎの出荷作業や草刈り機の刃研ぎなどをしていました。

なかなかうまく研ぐことはできませんが、それでもやらねば!

自己流ですが、うまく研げるときもあるので(滅多にないけど)がんばりました。今日は3枚研ぎました。

6/1(土)に大阪府吹田市のある大和大学社会学部の学生さん(44名)が当ファームに来られるので、その時にていしょくしてもらうべく落花生の苗を育苗中。

赤枠の分、約130株です。

前日5/31(金)が雨予報なのでもし、雨の後だと畑がぬかるんで入れなくなるので困ったもんです。

他にヒマワリの播種、赤玉ねぎの収穫作業をしてもらう計画なのですが・・・

どうかたいした雨で無いように祈ります。

ソラ玉ちゃん2024のページを更新しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です