落花生収穫2日目

2023年11月13日(月)

11/10(金)の神戸新聞にこんな記事が載っていました。

特定外来生物『ナガエツルノゲイトウ』の記事です。

当農園も使っていた本田池(ほんでんいけ)に『ナガエツルノゲイトウ』が繁茂していたので、今後の兵庫県や国の対応を注視したいと思います。

詳しくは、淡路米山ため池保全ネットワークのホームページをご覧ください。

さて、落花生の収穫2日目です。

ネットは、カラスによる被害防除の為に被せてあります。

明日以降は、赤い枠部分↓を収穫しなければなりません。

今週の水曜日は、神戸の元町マルシェさんへの出荷する予定です。

塩ゆで落花生は、掘りたての今だけの楽しみです。ぜひ、掘りたての落花生をお買い求めくださいね。

今年も干し柿のシーズンがきましたが・・・

今年は7個しかありませんでした。

寂しすぎる・・・

明日は、新玉ねぎレクスターの定植作業をがんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です