落花生の収穫が始まりました!!

2023年11月11日(土)

昨日、かなり雨が降ったので新玉ねぎの定植は休んで、落花生の収穫を始めました。

写真は、一番上から『千葉半立』

次の区画も『千葉半立』

 

次の写真の2区画には『ブラックピーナッツ』『ホワイトピーナッツ』『マーブルピーナッツ』

を栽培しています。

一番道路側の区画↓には、大根・人参・ニンニク・カブなどを栽培しています。

 

落花生の様子です↓

まずは、明日、ナナファーム須磨さんへ、少しだけですが生(なま)落花生を出荷予定です。

塩ゆでして食べるととても美味しいのですが、なかなか関西では掘りたての落花生は手に入らないようなのでぜひ食べていただきたいですね。

最後に蕎麦の様子も撮ってきました。

ピントが合ってないのですが、あと1週間ぐらいしたら刈り取れそうです。

淡路島産蕎麦の収穫まであと少し!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です