落花生の試し掘り

2023年10月29日(日)

昨日、落花生の試し掘りをしてみました。

ちょっとまだ葉っぱが緑色ですね。まだ早いような気がしますが・・・

鞘の中の実は充実してきましたね。

外皮のシワもまだ少し浅いようです。

あと一週間後ぐらいから収穫開始することにします。

ちょうど新玉ねぎレクスターの定植時期と重なりそうですが、がんばらねば!

昨夜は、野球の日本シリーズで淡路島出身の村上頌樹投手と近本選手が活躍してくれて、阪神8-0オリックスで勝利しました。今回はチケット取れなかったので自宅で応援。今夜は、負けているのでホームページ更新後は応援がんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です