我が家の今週(9/14~9/20)三大ニュース‼

2023年9月20日(水)

いきなりですが、タイトル通り、我が家の三大ニュースを記録しておきます。

第3位

今日(9/20)来年4月に収穫予定の新玉ねぎ『レクスター』の種まきをしました。

昨日までに11月下旬収穫予定の新玉ねぎ『シャルム』の球根も定植作業を終了しています。

詳しくは「シャルム」のページをご覧ください。

 

第2位

9/19(火)我が家は、この日から太陽光発電(家の屋根にソーラーパネル設置)&蓄電池で、できるだけ自前で電気をまかなえるようになりました。

「スマイルあわじ」さんに施工をおねがいしています。

道路側にはキンデンさんが来て、新しいメーターを付けてくれました。

昼間は太陽光パネルで発電した電力で生活&蓄電、余剰電力は、売電します。

夜は、昼間に蓄電した電力で生活できるというわけです。

これからの電力使用量や料金がとても楽しみです。

そして

第1位

野球の阪神vs巨人戦を9/14(木)に阪神甲子園球場に行って観てきたことです。

今年から急に阪神ファンになりました。

なぜかと言うと、淡路島出身の近本選手と村上投手が頑張っているからです。

まさか、9/14がマジック1の日になるとは思わず、外野チケットを購入して、いざ、西宮へ!

まずは、グッズをいろいろ購入しました。これで、家でも応援できるぞ!

優勝が決まった瞬間です。↑

この後、グラウンド一周もしてくれたので選手の顔も見ることできました。

すごいグッドタイミングで甲子園球場へ行って優勝の様子を見ることができて感動しました。

私って、もってるなぁ~

まだこれから、クライマックスシリーズ⇒「アレの次」目指して頑張って欲しいです。

さらに近本選手や村上選手の個人タイトルもいろいろ獲得して欲しいです。

楽しみが増えたので、われわれも日々の農作業をがんばります!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です