2022年春の新玉ねぎの種まき完了!!

2021年9月20日(月)

9月も雨が多いような気がします。

なかなか新玉ねぎの種まきができず、本日やっと完了しました。

種まきをした後、乾燥牛ふん堆肥を敷き詰め、

その後、もみ殻を敷き詰め、

水やりした後、コモを掛けて完了しました。

雨が降らなければ毎日、水やりします。

今年もレクスターという品種の新玉ねぎを半缶50g(畝約15m)播種。

来週9/27頃には、この隣にソラ玉ちゃん2022(ターザンという品種)2缶種まきと赤玉ねぎを少しだけ種まきする予定です。

いよいよt来年用の玉ねぎ栽培本格的にスタートしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です