日別アーカイブ: 2016年10月31日

シャルム、落花生初収穫

2016年10月31日(月)

シャルムを試しに収穫してみました。少し傷があるものを収穫し、サラダにして食べてみることに

2016シャルム

2016.10.31.シャルム

真っ白でみずみずしくて甘みがあって、美味しい~!!

葉も夕食にいただきましたが、シャキシャキしていて、これまた美味しいです。

もうまもなく本格的な収穫ができると思います。

そして、落花生も試し掘り。

2016落花生試し掘り

これもなかなかのもんです。落花生は明日から収穫することにしました。

収穫したての落花生を塩ゆでして食べました。生産者冥利に尽きますね。掘りたて茹でたてが食べられるんですもの。最高に美味しかったです。

この他、鳴門金時(サツマイモ)を収穫し終えました。

先日、種まきした『正月用大根』は芽が出そろい、『ニンニク』も徐々に芽が出てきました。

実りの秋、本番といったところです。