日別アーカイブ: 2016年10月3日

台風18号、接近の恐れあり

2016年10月3日(月)

台風18号が日本に近づいています。10月3日午後10時現在 905ヘクトパスカル 猛烈な台風だということで沖縄地方では『特別警戒警報』が出ました。

台風18号

ソラ玉ちゃんの芽がコモから出てきたので本当ならコモを外さなければなりませんが、明後日には強い雨風にさらされると思うと、このままにしておく方が良いと先輩農家さんに教えてもらいました。

ソラ玉ちゃんの芽01

アップで見ると↓こんな感じ。あと2日もすればもっとたくさんの芽がコモを突き抜けているでしょう。台風通過後、コモを外すのにも苦労しそうです。日本全国何事もなく台風が過ぎることを祈ります。

ソラ玉ちゃんの芽02