9月の発電は伸びず

2016年10月2日(日)

ホームページ・ヘッダーの写真を秋の風景に変更しました。彼岸花、蕎麦の花、そして何故か枝垂れ桜。

今年9月の発電は悪く2000kWhに満たない状況でした。上の写真は、2016年4月~9月の発電モニター画面。下は2015年下半期7月~12月のものです。

9月、去年は2700kwh余りなのに今年は2000kwh足らず。

年間通してどうなるか今後の天気回復に期待したいです。

2016年発電下期2015年発電下期

ソーラーシェアリングのすぐ横の畝で育てたサツマイモ「鳴門金時」です。ほとんどずっと灌水していたのでどうなっているか心配でしたが、なんとかできています。

2016鳴門金時

9月27日(火)に播種した玉ねぎの芽が出始めました。台風18号が接近してくる予報なので通り過ぎるまでコモは外せないと思います。がんばれ!

ソラ玉ちゃん2017芽が出た

このほか、今日は「本紅人参」という和人参の種まきをしました。1か月遅れて播種したので年末に間に合うか、微妙です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です