サラダほうれん草間引き作業

2024年1月30日(火)

今日は、快晴だし気温もまずまず上がったので畑作業が進みました。

サラダほうれん草間引きをしなければなりません。

細いピンセットのような道具を使って、一本ずつ込み入ったほうれん草を抜いていきます。

抜いたサラダほうれん草も間引き菜でサラダにして食べられます。

捨てるともったいないですね。

ほうれん草とほうれん草の間隔が空いたので、大きく育ちそうです。

まだまだたくさん間引きしなければなりません。

間引き菜は、明日、元町マルシェさんへ出荷予定です。

先週、出荷したちはま人参とサラダかぶはおかげさまで完売しました。

明日も人参やサラダカブを出荷します。神戸元町へ行かれた方はぜひお店にお立ち寄りくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です