ゆず湯

2023年12月23日(土)

ここ最近、気温が低い上に北西の風が強く体感気温は氷点下、そして曇りがちな淡路島。

雪もちらつく日があるので2日間ほど部屋にこもっていました。

部屋の掃除をしたり蕎麦の製粉をしたり・・・

今年は種まき時期もまだ気温が高かったため、収量が激減しました。

店頭にはあまり出せないと思います。

明日、ナナファーム須磨さんへ2袋だけ出荷予定。

今年の淡路島ソーラーファーム産『ソーラーシェアリングで育てた蕎麦粉』は、超レアです。

昨日は冬至でした。

毎年、地域の人生の師匠が柚子をくださいます。

今年もたくさんの柚子を持ってきてくださったので、昨夜、冬至の夜にお風呂に浮かべて温まりました。

なんとも贅沢なゆず湯です!!

ほんのり柚子の香りがして冷えた体に最高です。いつもありがとうございます。

これで、今年の冬も風邪ひかないで頑張れます。

今日は、今季初めての正月用雑煮大根の収穫をします。

どのくらい生長しているか楽しみです。

今日も一日がんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です