田植えの準備完了

2022年6月15日(水)

中の田んぼの田植え準備ができました。

6/5(日)に玉ねぎ収穫を終えたばかり。↓

上の写真のような状態だったのに早いものですね。

6/17(金)が田植えの予定です。今年はこの田んぼ1枚(約15アール・1反半)だけです。

お米は、年々値下がりしていて、栽培すればするほど赤字が膨れるという状況なのです。

ソーラーシェアリング2号基の方も玉ねぎ畑から落花生畑へと移り変わっています。

この↓状況から・・・

現在は、↓この状態です。

何か栽培してる?

小さい苗=落花生の苗を定植してあります。

こちらは、ブラックピーナッツ・ホワイトピーナッツ・マーブルピーナッツを定植してあります。

見えにくいけど・・・(-_-;)

親戚の畑にも落花生の播種してあります。

6/1に播種
6/15には、芽が出ていますね。

6月25日(土)には、ソーラーシェアリング1号基にも落花生定植予定です。雨が降らなければよいのですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です