巴旦杏の収穫に新グッズ登場!!

2022年6月10日(金)

人生の先輩が巴旦杏を収穫する網を改良して持ってきてくださいました。

網の上に抑えがありますね。棒にそって紐が付いていて、それを引っ張ると巴旦杏を優しく網の中へ~

棒の先の網だけでは、巴旦杏を下に落とすことも多かったのですが、抑えを付けてくださったおかげで、99%落下させることなく収穫することができました。

甘酸っぱくてジューシーな巴旦杏は、少し赤みがかった時点で食べごろ。

明日、雨予報なので自然落下してしまう前に収穫しました。

夜、フラッシュ撮影したのでちょっとおいしそうじゃないですが、とっても美味しいんですよ。

2年前の写真があったので記載しておきます。ぜひ一度食べてみてほしいです。

さて、今日は、赤玉ねぎの収穫写真をアップしました。ソラ玉ちゃん2022のページはこちら→

他に、玉ねぎ収穫し終えた中の田は、トラクターで耕運して明日から水を入れて田植えの準備に入りました。

農繁期は田植えが終われば終了なので、もう一息!頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です