1号基のソラ玉ちゃん2022の収穫中です。

2022年6月8日(水)

午後からソーラーシェアリング1号基で育てた『ソラ玉ちゃん2022』の収穫が始まりました。

いざ、収穫開始!!

ソラ玉ちゃん2022が・・・見えない(-_-;)
宝物探しをしているかのよう

草をかき分けて収穫しました。ちょうど良いサイズの淡路島玉ねぎ『ソラ玉ちゃん2022』です。

赤玉ねぎも栽培しています。

赤玉ねぎの品種は『くれない』です。とっても大きなものばかりになりました。

これも明日以降、収穫していき、玉ねぎ小屋に吊ります。

ソラ玉ちゃん2022の栽培経過の様子はこちらをご覧ください。→ソラ玉ちゃん2022

6/5と6/6に雨が降ったので、落花生の種まきを黒ポットにしました。

土を被せて出来上がり。

千葉藩立ちという品種で500余り種まきしました。

ブラック・ホワイト・マーブルの各品種も種まきしてあります。

2号基にはすでに落花生の苗を定植してありますが、再び苗作りをします。6月後半に定植予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です