シャルム、初収穫初出荷

11月26日(金)

24日(水)に神戸の元町マルシェさんに今年のシャルムを初出荷しました。

まだまだ大きさの揃ったものがないので大量に収穫できません。

詳しくはシャルムのページをご覧ください。

他にも少しずつ収穫できるものができてきました。

今年は、夏(7、8月)に雨が多く、ぬかるんだ畑で耕運・種まきが思うようにできず、冬野菜の収穫が遅れています。

サンチェ・赤茎ほうれん草・落花生4種類・万木かぶ・サラダかぶ・ルッコラ・大根間引き菜などを少しずつ収穫するのが精いっぱいです。

年明けからはもっとたくさんの野菜が収穫できるようにがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です