夏野菜、やっと開花&着果。ケープタウン咲く!!

2020年6月29日(月)

昨日、夕方、横浜の方を中心に京都・大阪・兵庫(加古川や宝塚)から9名の方が見学に来てくださいました。見学後は近くのウェルネスパーク五色レストラン浜千鳥での夕食親睦会を開き、農業や太陽光発電、ソーラーシェアリングについて意見交換をしました。来年、ソラ玉ちゃん収穫時にはぜひ一緒に農作業しましょう。お待ちしております。

さて、春先に人生の師匠にお願いして『ケープタウン(琉球あさがお)』なる株をお分けいただきました。

それが、見事に本日1輪目が咲きました。オーシャンブルー、見事な大輪です。

これからどんどん楽しませてくれそうです。

『おいて』と呼んでいる畑で栽培中の落花生がどんどん開花していってます。

まだ枝ぶりは小さいですが、これからどんどん広がりそうです。

その他の夏野菜も変化があったので写真記録を撮りました。

詳しくはその他の野菜のページをご覧ください。

夏野菜、やっと開花&着果。ケープタウン咲く!!」への2件のフィードバック

  1. まなSUN

    先日はお邪魔させて頂きありがとうございました!
    大阪から子連れで参加していた者です。
    大阪湾を挟んで向かいという事で非常に親近感のある淡路島。
    耕作されている物ほぼ同じですもんね!
    また今度は繁忙期にwww

    返信
    1. あわそらスタッフ 投稿作成者

      まなSUNさん、先日は遠いところお越しくださいまして有難うございました。
      淡路島に来ることがありましたら、ぜひ、お立ち寄りくださいね。
      ソーラーシェアリング下で一緒に稲刈りしましょう。予定では10月中旬です。
      12月にはソラ玉ちゃんの定植作業があります。お待ちしております。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です