ソーラーシェアリング開始から10年目スタート!!

2024年2月9日(金)

淡路島ソーラーファームは、2014年10月に兵庫県では5番目(たぶん個人では3番目)、淡路島では初めて『営農型発電設備設置』の認可が下りました。

その後、建設が始まり発電スタートしたのが翌2015年2月6日夕方でした。

今年10月で許認可から10年の記念の年になりますね。

発電実績のページを更新しました。

2015年(9年前)の様子をyou tubeのスライドショーにしてありますので、よろしければご覧ください。

あわそらファームができるまで

懐かしいなぁ~

当時はソーラーシェアリングが全く知られていなくて(特に関西では)工事も機材も苦労されていました。

今年の秋には10周年記念を何か考えなければいけませんね。

快晴の一日、発電もばっちりです。

私たちは農作業をがんばります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です