夏野菜、続々収穫~!そして、早くも玉ねぎ2023準備開始

2022年6月28日(火)

早くも梅雨明けしてしまいました。

えっとまだ6月ですよね?

今日は33.4度まで気温が上がったそうです(淡路市郡家)

農作業は、午前中と午後5時頃から2時間程度。日中は畑作業はしません。無理しない無理しない

ソーラーシェアリング2号基にブラック160・ホワイト120・マーブル140株を追加定植完了
午前中は、セレベス(赤い芽の里芋)の草引き・赤枠の部分だけ引き終えた
おいての一部を水を張って日光消毒して、次期玉ねぎの苗床準備開始

早くも来年春に収穫するための玉ねぎの準備が始まりましたよ~

40日程度潅水させて日光消毒し、ここに夏の終わり~9月末にかけて玉ねぎの種まきをします。

夏野菜も徐々に収穫が本格的になってきました。

上の写真は、何か分かりますか?

まくわうり『金太郎』という品種です。田舎では「まっか」と呼んでいます。

まっかは、弦の付け根のところに写真のようなひび割れが出ていると食べごろの目安です。

夏野菜の収穫が忙しくなってきました。

明日は、まくわうりを始め、夏野菜をいろいろ元町マルシェさんに出荷します。

詳しくは、その他の野菜のページをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です