日別アーカイブ: 2022年5月19日

ニンニク・じゃがいもを収穫中

2022年5月19日(木)

5/17からじゃがいもの収穫をしています。

きたあかり・紫月(しづき)・メークインの収穫をして、今日からはニンニクも収穫始まりました。

ジャンボニンニクではありません。かなり大きいニンニクに育っています。

今の季節は、夏野菜定植・じゃがいもやニンニクや玉ねぎの収穫・草刈りと草引き・出荷作業で、てんてこ舞いの日々が続きます。

幸い良い天気が続いているのでたすかります。

引いても引いても減りません・・・


草に埋もれていますが、玉ねぎを植えてあるんです。
草引き跡には、草の山が・・・あとで全部水谷から出します。

果樹のページを更新しました。

柑橘類の花が少し咲いています。

その他の野菜のページも更新しました。

今年は、クリスピーホワイトコーン(とうもろこし)をソーラーシェアリング栽培と露地栽培で、生長具合の違いを見ています。

こちらはソーラーシェアリング2号基のクリスピーホワイトコーン
こちらは、露地栽培のクリスピーホワイトコーンです。

さて、どうなるでしょうか?