日別アーカイブ: 2023年7月26日

小玉スイカ『ピノ・ガール』

2023年7月26日(水)

今年も小玉スイカ『ピノ・ガール』を自宅用に栽培しています。

支柱と支柱の間の狭い畝で栽培中なので、上に弦を伸ばしています。

月末には1号のスイカを食べられるかな?

その他の野菜はこちら⇒

今週初めから2日間、庭木の剪定をしました。

朝5時半から10時までが活動可能な時間ですね。それ以上は、暑くて無理。

↑これが・・・

こうなった↓

どうすればよいのか分からないまま、適当に剪定しました。

かっこよくはできませんが、スッキリはしましたね。

他にバベの木やモチの木もする予定です。

毎日、夏野菜や落花生に水やりを頑張っています。

暑いので野菜達も人間も必死です。

なんとかこの暑さを乗り越えなくては!!

早朝と夕方、がんばります。