2026年5月26日(火)
先週の金曜日5/22に落花生の種まきをしました。
千葉半立を300株余。他にホワイトピーナッツ・ブラックピーナッツ・マーブルピーナッツも種まきをしてあります。6月中旬には畑に定植予定なので、順調に育ってくれるようにお世話します。
中晩生品種の『ターザン』の収穫が始まりました。
収穫前の様子↓
手で掘り上げているのでなかなか進みませんが、がんばります。
明日、明後日は雨予報なので、本格的な収穫は5/29(金)~になります。
6/6(土)にはこの圃場に田植えをするので早く収穫を終えたいと思います。




お手伝いに行きます!!
ありがとうございます。よろしくお願いいたします。