2026年5月11日(月)
今日は、黒ササギ豆の播種・万願寺とうがらしやマクワウリの定植・沿道の景観に兵庫県の花『ノジギク』を定植しました。
上の写真、黄色枠に黒ササギ豆を播種、緑枠に海老芋・オレンジ枠にセレベスを定植しました。
沿道には、ノジギクを植えました↓
下の写真、オレンジ部分には「万願寺とうがらし」を定植
緑部分には「マクワウリ」の定植をしました。
気温が高くて、大変疲れましたが、なんとかがんばりました。
さて、夕方5時から兵庫県米『コ・ノ・ホ・シ』を水から上げて、今夜一晩、陰干しを行います。
良い筵(むしろ)が無いので、新聞紙を敷いて小分けして乾かします。
明日、苗床にこの種もみを蒔きます。





