明日、兵庫県米『コ・ノ・ホ・シ』の種まき

2026年5月11日(月)

今日は、黒ササギ豆の播種・万願寺とうがらしやマクワウリの定植・沿道の景観に兵庫県の花『ノジギク』を定植しました。

上の写真、黄色枠に黒ササギ豆を播種、緑枠に海老芋・オレンジ枠にセレベスを定植しました。

沿道には、ノジギクを植えました↓

下の写真、オレンジ部分には「万願寺とうがらし」を定植

緑部分には「マクワウリ」の定植をしました。

気温が高くて、大変疲れましたが、なんとかがんばりました。


さて、夕方5時から兵庫県米『コ・ノ・ホ・シ』を水から上げて、今夜一晩、陰干しを行います。

良い筵(むしろ)が無いので、新聞紙を敷いて小分けして乾かします。

明日、苗床にこの種もみを蒔きます。

※2026年阪神タイガース応援記に写真を追記しました⇒

ソラ玉ちゃん2026も更新しました⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です