チューリップ

2023年3月6日(月)

最近、日中は少し動くと汗ばむぐらいの陽気です。

上の写真は、ソーラーシェアリング2号基横にあるチューリップの畝です。

約50球あります。今から咲くのが楽しみです。農作業の合間に愛でるのは最高です。

下の写真は2018年3月31日のソーラーシェアリング2号基横の沿道に植えたときのチューリップです

2018年3月にはムスカリも植えていました。きれいですね。

くれぐれも今年の写真ではありませんので。

沿道での栽培は手入れも難しくて大変ですが、良い天気の日には散歩やウォーキングする方にはきっと癒しになっていたと思います。また、機会があればがんばります。


今年新しく椎茸の植菌したクヌギを保管しました。↓ちょっと遅くなりましたが大丈夫でしょうか

そして、山の椎茸栽培地に遮光ネットをかけました。

遮光ネットを掛ける前は下の写真↓のように日光がかなり当たっていました。

小さな原木椎茸が出ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です