日別アーカイブ: 2023年2月22日

今日はいい天気です

2023年2月22日(水)

今日は気温は低いけど、良い天気になりました。

ソーラーシェアリングの下で栽培中の玉ねぎは6月ごろに収穫予定です。まだ小さいですよ。

ソーラーシェアリング1号基からは瀬戸内海がよく見えます。

11月から収穫してきた新玉ねぎ『シャルム』が今週末で終わりになります。

小さいシャルムがほとんどになってしまいました。

生でも食べられますが、煮たり焼いたりでも甘くて美味しいし、すぐに火が通ってとろけてしまいます。

シャルムのページ

他の野菜たちも収穫が終わりつつあり、端境期に入ります。

次の野菜たちのお世話をがんばります。

今日は午後3時半~香港大学(The University of Hong Kong)で、大和大学社会学部2年生の永井さんが、現地で講演されるそうです。

淡路島ソーラーファームの「ソラ玉ちゃん」も使ってくれている『すいたぶるラーメン』のお話をするそうなので、Zoomでぜひ聴講させていただければと思っています。

がんばれ、永井くん!応援しています!