日別アーカイブ: 2023年2月17日

玉ねぎの様子

2023年2月17日(金)

今朝はマイナス4度近くまで気温が下がりましたが、日中は風もなく気温も上がり過ごしやすかったです。

玉ねぎのお世話を頑張りました。

午前中は、出荷準備⇒出荷⇒まもなく種まきする「シャルム」やジャガイモ種芋購入、玉ねぎに肥料を投入。午後からは、玉ねぎに消毒をしました。

上の写真は、ソーラーシェアリング2号基です。ソラ玉ちゃんはまだまだ小さくてほとんど見えていません。

下の写真は、去年の2/20のソーラーシェアリング1号基のソラ玉ちゃんです。去年の今頃もほとんど見えなかったんですね。

露地栽培の玉ねぎもあります。↓

中の田んぼで栽培中の早生品種レクスター。こちらはさすがにちょっと大きくなってきました。

これからどんどん成長していくのをお世話するのが楽しみです。

草引きも頑張りますよ!!