自家栽培の落花生で豆まき。そして今日は立春

2023年2月4日(土)

昨日は節分でした。

自家栽培の落花生を焙煎して豆まきをしましたよ。

2022/11/02 収穫時の千葉半立

落花生やその他の野菜の栽培記録は、こちら⇒をご覧ください。

そして、今日から暦の上では春。なんとなくそんな春っぽい一日でした。

ちょっと霞がかったようなぼんやりした良い天気です。

上の写真は右が新玉ねぎの『シャルム』

左のビニールトンネルの中にはいろいろな野菜の種まきをしてあります。

今日は『サラダほうれん草』の芽が出てきたので不織布を外して草引きをしてあげました。

他の野菜達もこの後、どんどん芽が出てくると思います。

三寒四温。寒い日もあるでしょうが、少しずつ日の入り時間も伸びて温かい日も増えるでしょう。

さて、明後日2/6は、ソーラーシェアリング1号基の売電開始から丸8年。9年目のスタートの日です。そうです。今年は3年に一回の更新の年になります。2号基は6年なので2基ともに更新手続きをしなければなりません。

明後日、1号基のメーターを忘れないように記録してアップします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です