数十年に一度の寒波がやってきた!!

2023年1月26日(木)

皆さんのところでは寒波の被害は無かったでしょうか?体調は崩されていませんか?

比較的温暖な瀬戸内海地域・淡路島ですが、1/24(火)午後からは『強風+氷点下+雪』で、厳しい寒さでした。

インスタグラムやフェイスブックでも投稿しましたが、

1/24(火)午後4時ごろから1/25(水)の午後1時頃にかけて、淡路島と本州・四国を結ぶ『明石海峡大橋』『大鳴門橋』が通行止め+高速道路も全面通行止めになり、久しぶりに『島』になりました。

水曜日は神戸の元町マルシェさんの集荷があるのですが、当然、お休みになり、本日1/26(木)も集荷は無しです。

下の写真は、1/24(火)午後  すごい風が吹き始めたので、ソーラーパネルを水平にしました。

一夜明けて1/25(水)↓一面、雪景色。積雪量は多くありませんが、凍っています。

一日中、暖をとりながら事務作業をして過ごし、

夜は猪鍋を食べて温まりました。

こんな厳寒時にも仕事で出かけないといけない方々に感謝申し上げます(たぶん、様々なことで関連してお世話になっていると思いますので)

今日もまだまだ寒いので皆さん、体調に気を付けてお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です