燻炭作り&大根の漬物作り

2022年12月2日(金)

サッカーWカップ、日本代表、スペインに2-1で勝ちました!!

前半は観ていなかったのですが、TVをつけた午前5時過ぎ、その瞬間にGOOOOOL!!

さらにその3分後にまたまたGOOOOOL!!

我ながら”自分は幸運の神か!?″と思っています。

次戦のクロアチア戦12/5(月)24:00も応援します。


12月に入った途端に寒波がやってきました。

雨後に田んぼに入れないので、昨日は燻炭作りをしました。

 

燻炭作成中

昨年は失敗してしまったので今年はうまく作りたいです。

そして、大根の漬物作りもしました。

寒風が続くので大根がよく乾くと思います。

さて、ソラ玉ちゃん2023の定植続きはいつできるか?

12月中旬までには終えたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です