千葉エコ・エネルギー 馬上丈司氏来訪!!

2022年11月23日(祝・水)

今日は午前中、かなり雨が降る中、元町マルシェさんへの出荷がありました。

今季初出荷のシャルム(写真左)右は黄金カブ
おでんにピッタリの大根

上の写真の他、ベビーリーフ・ラディッシュ・ルッコラ・さつまいも(紫芋・安納芋)・里芋(セレベス・海老芋)なども出荷しました。


そして、午後には千葉県から当農園に千葉エコ・エネルギー株式会社 代表取締役 馬上丈司さまがお越しくださいました。

明日の徳島県での講演の前にわざわざ徳島空港から淡路島まで足を運んでくださいました。

午前中の雨が嘘のように上がり、一緒に記念写真を撮らせていただきました。

淡路島ソーラーファーム1号基にて 右が馬上氏
続いて淡路島ソーラーファーム2号基にて

ソーラーシェアリング界の貴公子、王子、キムタクと呼ばれている(?)超超超有名人です!!

いやぁ~、本物が来ちゃいましたよ。

まだ、淡路島玉ねぎ「ソラ玉ちゃん」を定植する前だったので、畑はちょっと寂しいんですが・・・

とにかく政府・行政関係者からもソーラーシェアリングについては馬上氏に尋ねるぐらい現在の日本の、いや世界の再エネ情勢を知っている方です。個人的に直接お話ができるとは光栄です。

たいへん小さな規模ではありますが、淡路島のソーラーシェアリング普及についてご相談させていただきました。とても貴重な時間をいただき本当にありがとうございました。

今度はぜひ、千葉エコ・エネルギー株式会社様のソーラーシェアリングを見学に行かせていただきたいと思います。

本日は本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です