すいたぶるラーメンin洲本市~

2022年10月24日(月)

昨日10/23は、うちの近所のウェルネスパーク五色高田屋嘉兵衛公園で「さわやか青空市・洲本市農業祭」が同時開催されました。

ソラ玉ちゃんを使ってくれている大阪府吹田市の大和大学の学生さんと教授の皆さんが作る「すいたぶるラーメン(まぜそば)」が、うちの近所で食べられるなんて夢のようでした。

前回は、大阪の万博記念公園まで行って食べましたが、その時はラーメンでした。

今回はまぜそばということで趣が変わってよかったです。

相変わらず、美味しい!

母は、この煮干しの魚粉がええ出汁になってると絶賛。

一緒に買った梅スカッシュも美味しいと話していました。

さらに鶏肉も美味しいし、かなりの量入ってます。

麺は、前回よりも太麺でしっかり味がついていて食べ応え十分!!

そして、淡路島玉ねぎ「ソラ玉ちゃん」が白く輝いてます。いいアクセントになってて最高です。

学生さんも先生方も一生懸命働いていて、見ていてとっても良いチームワークです。

一緒に販売していたチョコレートは高級感あるのに一つ300円だなんて!

全種類(4つ)全部、買っちゃいました。ミント味はインパクトあるなぁ。他はホワイトチョコでそれぞれとっても気に入りました。近くならまた買いたいです。

当農園のアピールもしてくださって、ありがとうございます。

次回は、学園祭やあべのハルカスなど、あちらこちらに出店予定だそうで引っ張りだこの様子。

体に気をつけて、頑張ってくださいね。

また使っていただけるように来年に向けて「ソラ玉ちゃん2023」を大事に大事に育てていきます。

大和大学の皆さんとの交流のページ

ソラ玉ちゃん2023のページ

なお、大和大学の社会学部、佐々木教授のゼミの皆さんが定植を手伝ってくれた落花生は、収穫が来週末10/29-30にしょうと思っています。ご都合合う方は、ぜひ一緒に落花生収穫しに来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です