落花生の収穫がスタート‼

2022年10月11日(火)

今日から落花生の収穫が始まりました。

試し掘りしてみたら、ちょうど適期だったのでもう今日から掘り始めることにしました。

掘り始める前はこんな感じです。

詳しくは、その他の野菜のページをご覧ください。

さて、当農園の新米は、10/20~21辺りの収穫を予定していますが、最近の雨によって田んぼが濡れていてなかなか乾く間がありません。困ったもんです。

なんとか来週末には稲刈り→もみすりをしたいと思っています。

明日は、元町マルシェさんへの出荷日です。

まだまだ秋野菜が本格的にとれませんが、少しずつ少しずつ出荷していきたいと思います。

古米、人参や大根の間引き菜、四角豆、ラディッシュ、さつまいも、サラダかぶ、そして、初出荷しようかどうか悩んでいる金ゴマです。

明日の朝までに金ゴマ初出荷するかどうか、決めたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です