秋の気配?

2022年8月20日(土)

日中は、蒸し暑いからまだまだ秋の気配は感じません!

と、思っていましたが、いや、そうでもないようです。

中の田の稲です。まだまだ緑一面ですが、ほんの少し色味が変わった気がします。

稲穂がそろそろ見える頃かもしれません。

草引きをしているとコオロギがよく鳴いています。

朝夕の太陽の出入りがちょっと変わりました。(朝は日の出が遅くなり、夕方は入日が早い)

夏野菜の収穫を終えた場所から草刈りと草焼きをしていってます。

秋冬野菜の準備が始まっています。

その他野菜のページを更新しました。

人間より、野菜や虫たちの方がより季節の変わり目に敏感ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です