いろいろな野菜を栽培中

2022年7月11日(月)

※一番下に追記あります。

最近の農家(うちだけか?)の一日

午前5時 起床(勝手に目が覚める=年齢的なものか?)

午前5時半 新聞を読むまたは、コーヒーを淹れて畑の中で野菜を見ながら美味しく飲む。

午前6時 草刈り機で田んぼや畑の草刈りスタート

午前7時半 朝食

午前8時半~9時頃 草引き他の農作業開始

午前11時50分からずー--っと 昼休憩

午後4時 しかたなくガレージ倉庫で玉ねぎ磨き=まだまだ外は暑いから日陰でできることをする

午後5時半~午後7時 やっと外に出て農作業(夏野菜の世話など)

午後7時半 夕食入浴など

午後9時 就寝

暑くて危険なので真昼間は農作業しません。

でも、まだ、ソーラーシェアリング2号基の落花生草引きをしていました。

どれが落花生か分かりますか?

答えは↓

赤丸の部分が落花生。それ以外の草をできるだけ根っこから引っこ抜いて畑の外に出します。

ようやく今日、最後まで草引きができました。

しかし、別の畝を見るとそこにまた草が・・・(-_-;)

その他の野菜のページをご覧ください。こちら⇒

他の夏野菜の世話ももちろんしていますよ。

毎日暑いけど、野菜が生長するのを見るのは楽しいですよ!!

追記

さつまいもの弦が伸びてきました。今年は、立体栽培に挑戦です。

布団を干す時のように弦を棒にかけていきました。これで八月の弦返しをしなくても良さそう!かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です