大和大学・学生定植の落花生は?

2022年7月1日(金)

元気にすくすく育ってますよ、落花生。

大和大学社会学部社会学科学生が定植した落花生

海が見えていますか?瀬戸内海です。写真ではわかりませんが、小豆島が正面に見えるんですよ。

最高のロケーションの中、ソーラーパネルの日陰もあって、ちょっと涼しげにすくすく育っています。

枯れてしまったのは無いので、うまく活着したようです。

大和大学学生の作業の様子は、こちら⇒

同学生が手伝ってくれたナナファーム須磨さんへの『ソラ玉ちゃん』出荷ですが、残り10ネットほどになっています。明日、土曜日で完売しそうですよ。ありがとうございます。

また、明日土曜日には、出荷準備をしたいと思います。

平行して、サツマイモの追加定植の準備や草引き作業・草刈り後の草焼き作業、トマトの芽かき・ナスやの整枝・万願寺とうがらしの芽かき・水やりなど、午前中を中心に目いっぱい作業をしています。

セレベス草引き前

草引き後です。水谷の草もこの後、草刈りします。

今日の最高気温は35.9度でした。

明日もがんばります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です