毎日草引きしています。ナガエツルノゲイトウその後

2022年4月6日(水)

やっと寒気が去り春本番になってきました。

我が家の桜・アーモンド・巴旦杏です

枝垂桜

ソメイヨシノ
巴旦杏(はたんきょう)=スモモの一種
アーモンド

夏野菜の準備をしなければなりませんが、ほとんど収穫できずに撤収しなければならない春野菜になかなか見切りをつけることができません。

それでも仕方ないですね。明日には耕運し夏野菜の定植・種まきを始められるように準備開始です。

さて、ナガエツルノゲイトウが生えている本田池の様子を記録しておきましょう。

水が溜まり始めています
池の中央付近へ行くには長靴では無理になってきました。
道路から見た様子です。

農業の方は、毎日のように草引き・草刈をしています。

中の田のターザンです。遠くから見るとよくわかりませんが草がたくさん生えています
これが近くで撮影したものです。一本一本手で取り除いています。

夏野菜準備しながら、草も引かないと!

シャルムのページを更新しました。

ソラ玉ちゃん2022のページを更新しました。

果樹のページも更新しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です